8月27日ダイヤ改正を行います

安芸灘急行電鉄では、平成28年8月27日(土)にダイヤ改正を実施いたします。
このたびのダイヤ改正では利便性の向上を図るため、新規路線の開業、始発列車の時刻繰り上げ、最終列車の時刻繰り下げ、列車種別の再編、主要駅でのパターンダイヤ化等を行います。

◆ダイヤ改正日 平成28年8月27日(土)
平日ダイヤは8月29日(月)

◆改正内容
◇灘急本線関連
灘急本線では、上り、下りともに始発電車の時刻繰り上げ、最終列車の時刻繰り下げを行います。
列車種別の再編を行い、列車の速達化、種別の明確化を図ります。
▼主な変更点
空快速:停車駅を限定します
快速:停車駅を変更し、運転本数を増やします
通勤快速:停車駅を変更し、運転本数を増やします
各停:空快速、快速への乗り換えを考慮します
主要駅では、パターンダイヤ化を図ります。

◇西部丘陵線 広島港線
通勤快速の運転本数を増やします。
一部の列車は、焼山呉ラインへ乗り入れます
金曜日のみ夕方〜終電の運転本数を増やし、最終列車の時刻繰り下げを行います。

◇岩国空港アクセス線
航空機の離発着に合わせたダイヤに見直します。
列車種別の再編を行います。
主要駅のパターンダイヤ化を図ります。

◇焼山呉ライン
新規開業します。

全線において、定時運転、車内混雑緩和、快適で安定した運行を図るために列車種別、運転時刻を変更します。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください